石鹸百科
検索
OLD TOPIC
Topic title

ロゴナの粉おしろいの使い方

りんご娘

みなさん、こんにちわ。

ロゴナの粉おしろいを購入しました。
今朝、さっそくつけようと開けてみたところ、丸い容器に入っていました。
蓋を開け、シールを剥がしたら放射線状に小さな穴が開いていました。
付属の薄いパフでつけようと放射状のところをパフで押したのですが
パフにおしろいがほとんどつきません。

ギュッと押すと容器が割れてしまいそうだし、他に開けるところも無さそうだし、逆さまにするのもどうかと思い考えてしまいました。

みなさんはどのようにしてつけているのですか?

変な質問ですみません。

旧石けん楽会のこのトピックを見る
2004年05月24日
0人の方がこのトピックをお気に入りに入れています
お気に入りに登録

Comment list

  • お役に立てて嬉しいです

    とうこ

    みなさんこんばんは。
    タイミングよくお役に立てたみたいで、良かったです。

    以前のメークは、ねんどの日焼け対策+ロゴナでしたが、
    最近、下地をパックスナチュロンの日焼け止めに変えてみたところです。
    ハイ、百貨さんに問い合わせしたと書き込んだ者です。

    まだ、自分の顔に対する適正量がつかめず
    今日はちょっとチューブから出し過ぎてしまい、いつもより顔が白めでした。(笑)
    でもロゴナとの相性は悪くないと思います。
    皮膜感がほとんどないのもいいですね。
    肌色の日焼け止めは襟につくのが気になるけれど、
    これは朝、顔につけたとき、ついでに首まで伸ばせます。

    おしろいメイクはふんわりつくから、目の下の小じわも目立たず
    いい感じです〜。

    2004年05月27日
    親投稿前の投稿次の投稿
  • Re: お役に立てて嬉しいです

    ゆうこ

     みなさん、こんばんは。
     とうこさん、お返事をありがとうございます。とっても嬉しかった
    です(v^-^v)

    > まだ、自分の顔に対する適正量がつかめず
    > 今日はちょっとチューブから出し過ぎてしまい、いつもより顔が白め
    > でした。(笑)

     分かります〜!私も毎日、試行錯誤しています。


    > ロゴナとの相性は悪くないと思います。
    > 皮膜感がほとんどないのもいいですね。

     そうですよね!肌がとても楽です。かゆくならないし、とても使い勝手
    が良いですよね。
     私は、パックスナチュロンの日焼け止めを買うまでは、パックスナチュ
    ロンのハンドクリームを下地にしていましたので、日焼け止めの方が
    延ばしにくく感じ、オイルを一滴混ぜてから顔に塗っています。ロゴナの
    おしろいが更に良い付き具合になりました。


    > 肌色の日焼け止めは襟につくのが気になるけれど、
    > これは朝、顔につけたとき、ついでに首まで伸ばせます。

     成る程!首に伸ばしても、これなら大丈夫ですよね。私も明日から首にも
    塗ろうと思います。


    > おしろいメイクはふんわりつくから、目の下の小じわも目立たず
    > いい感じです〜。

     そうなんですよね。ロゴナのおしろいは乾燥しないし、本当に良い感じ
    です。すっかりお気に入りとなりました。
     オルビスのパフの肌触りが好きなので、相乗効果です。 
     りんご娘さん、オルビスのおしろい用の容器を注文されたんですね!
    おそろいですね♪

  • 詰め替えてます

    とうこ

    こんにちは。
    私もロゴナの粉おしろい、愛用しています。
    初めて購入した時は、りんご娘さんと全く同じ手順?で悩みました。(笑)

    普段のメークが日焼け止めとおしろいだけなので
    たっぷりつけたいということと、つけやすい大きなパフが使いたいのでまるごと市販のおしろい容器に詰め替えて使っています。

    ひっくり返すと、底が蓋のようにパカッと外れる作りになっているので
    移し変えるのは簡単です。
    (こぼさないように注意)

  • Re: 詰め替えてます

    ゆうこ

     りんご娘さん、とうこさん、こんにちは!
     こちらを拝見したのが、丁度ロゴナの粉おしろいが手元に届いた日で、
    りんご娘さんと同じ疑問を持ちましたので、まさにグッドタイミングと
    大変感謝しています。
     今朝は、亀山さんに教えて頂いた方法を試しましたが、パフにあまり
    パウダーが付かないため、たっぷり付けたい私としては何度か繰り返さ
    なくてはならず、時間のない朝は厳しいなーと感じました。帰宅後、
    今度はとうこさんの方法を試そうと、改めて投稿を読み、更に嬉しくなり
    ました!我が家にも、オルビスの容器があったんです(*^o^*) タッパー
    の中蓋は、蓋を開ける時に粉が飛び散らないので、とても便利ですよね。

    > ひっくり返すと、底が蓋のようにパカッと外れる作りになっているので
    > 移し変えるのは簡単です。(こぼさないように注意)

     こう書いて下さって、大変助かりました!見た目では、まさか底が外れる
    とは思いもしませんでした。カッターの刃を差し込んだら、簡単に外れまし
    た。ほとんどこぼさずに済みました。ありがとうございました。

     とうこさんは、5月1日にパックスナチュロンの日焼け止めについて
    投稿して下さったとうこさんですか?

    > 普段のメークが日焼け止めとおしろいだけなので

     パックスナチュロンの日焼け止めとロゴナのおしろいをお使いですか?
    私は、今まさにそのメイク方法なので、とっても嬉しくなりました。
    とうこさんとおそろいですね♪

  • Re: 詰め替えてます

    りんご娘

    とうこさん、こんにちは。

    > 普段のメークが日焼け止めとおしろいだけなので
    > たっぷりつけたいということと、つけやすい大きなパフが使いたいのでまるごと市販のおしろい容器に詰め替えて使っています。

    私も同じで、普段は日焼け止めとおしろいだけにしようと思っています。口紅さえめったに付けません。

    > ひっくり返すと、底が蓋のようにパカッと外れる作りになっているので
    > 移し変えるのは簡単です。

    いいですねー。
    今日、パフで押さえて軽く振ったのですがいまいちでした。
    私も詰め替えて使おうと思います。
    でも、今までも化粧はほとんどしなかったので、手頃な容器が無いのでどうしようかなぁ。

    とうこさんはどんな容器をお使いですか?

  • 容器

    とうこ

    こんばんは。

    > とうこさんはどんな容器をお使いですか?

    私が家で使っているのはオルビスの物です。
    千円くらいでした。
    粉を抑えるネットとタッパーの中蓋、パフがついています。
    大きいので、顔につけやすいし
    詰め替える時もドサっと全部入って楽ちんです。

    外出する時は、もっと小さなHABAのものを使っています。
    こちらは、以前買ったものの空容器です。
    容器だけの販売はなかったと思います。

    ハンズなどで空き瓶や容器を探すと、結構高かったりしますよね。
    だから、よく空き容器を再利用しています。
    家で使うのであれば、普通のタッパーに入れてブラシでつける方法もあるかも。
    使いやすい物が手に入るといいですね。

  • 購入しました!

    りんご娘

    こんにちわ。

    > 私が家で使っているのはオルビスの物です。
    > 千円くらいでした。
    > 粉を抑えるネットとタッパーの中蓋、パフがついています。
    > 大きいので、顔につけやすいし
    > 詰め替える時もドサっと全部入って楽ちんです。

    このレスを見て、さっそく注文しました。
    初めての注文だったので、300円引きで購入できました。
    ありがとうございます!

    > 外出する時は、もっと小さなHABAのものを使っています。
    > こちらは、以前買ったものの空容器です。
    > 容器だけの販売はなかったと思います。

    こちらも覗いてみたのですが、容器だけは無くて、お値段も3000円位するし
    中身はいらないので、ちょっと高いなぁと見送ってしまいました。

    > 使いやすい物が手に入るといいですね。

    コンパクト状の容器はあるのですが、粉をいれるのがなくて…。
    もう少しさがしてみます。

    丁寧にありがとうございました。

  • Re: 容器

    ももんが

    横から失礼します〜

    パウダーの容器なのですが、手作り化粧品の材料などを
    販売しているサイトで販売していますよ。
    価格は・・・記憶が定かではありませんが、パフ付きで
    200円〜300円だったと思います。

    私はロゴナのパウダーではないのですが、
    コーンスターチをフェイスパウダー代わりにするのに
    何か容器がないかと探して、100円ショップで小ぶりではありますが、
    チークを買って、中身をほじくり出し石けんで洗ってよく乾かし入れました。

    なんだか話題がずれていますが、ご参考までに〜^^;

  • Re: ロゴナの粉おしろいの使い方

    亀山 剛

    りんご娘さん、こんにちわ。

    ロゴナ・サポートセンターに問い合わせました。
    以下がその回答ですので、よろしくお願いいたします。

    ****************************************************************

    ルースパウダーのご使用方法ですが、穴の開いている部分をパフで押さえていただき、押さえたままケースを数回振っていただくとパフにパウダーが付きます。
    以上ですが、何卒よろしくお願い申し上げます。

  • Re^2: ロゴナの粉おしろいの使い方

    りんご娘

    わざわざ問い合わせて頂いてありがとうございます。

    振るとは思いつかなかったです。

    明日、また挑戦してみます。

    2004年05月24日
    親投稿前の投稿次の投稿
  • 石けん百貨石けん百貨

    石鹸、セスキ炭酸ソーダ、重曹など石鹸生活に必要な商品が揃うオンラインショップ

  • 石鹸百科石鹸百科

    石鹸の基礎知識から使い方まで、石鹸生活の総合情報サイト

  • 読んで美に効く基礎知識読んで美に効く基礎知識

    スキンケア・ヘアケアや化粧品の知識と日々のお手入れに役立つテクニックなどをご紹介

  • ニセ科学と石けんの諸問題ニセ科学と石けんの諸問題

    石鹸生活の中で出会うことの多いニセ科学の問題点を、客観的、科学的、合理的な観点から検証する情報サイト

株式会社 生活と科学社