

不要になった市販リンスについて
はじめまして。こんにちは。
石鹸生活をはじめて、まだ2ヶ月の初心者です。
ここの掲示板ではいつも大変お役に立つ情報をいただいて感謝感謝です。
皆さん、ありがとうございます。
今日はどうしても聞きたいことがあり、書き込みました。
自分に合う石鹸シャンプー&リンスを探している最中なのですが、いまいち合わなくて使わなくなった商品は、皆さんはどうされていますか?
手作りされてる方が多いみたいですので、そんな不要な商品は手元にない! という方も多いかと思いますが…。
シャンプーの場合だと、私はボディ用ソープやハンド用ソープにして使っているのですが、リンスは何か再利用できるのでしょうか?
薄めて使ったり、自分で酢を足して使ってみたりしても、どうしても合わないものがあるのです。
何か良い案がありましたら教えてください。

- Re: 不要になった市販リンスについてみすず/2004年07月28日 14:27
- Re: 不要になった市販リンスについておそら/2004年07月28日 10:13
- Re: 不要になった市販リンスについててん/2004年07月27日 19:23
-
Re: 不要になった市販リンスについて
みすずてんさん、おそらさん、どうもありがとうございます。
私の書き方が足りなかったようで、すみませんでした。
お察しの通り、リンスは、石鹸シャンプー用のリンスのことでした。
お洗濯やお掃除などに、いろいろ用途はあるのですね。
てんさんが書いてくださったように、オリーブオイルなどが入ったリンスも手元にありますし、
そうではないクエン酸のみのリンスも残っています。
おそらさんが貼ってくださったリンク先もよく読んで、生活に取り入れてみたいと思います。
本当にご丁寧にありがとうございました!!! -
Re: 不要になった市販リンスについて
おそらみすずさん、てんさん、こんにちは。
> 自分に合う石鹸シャンプー&リンスを探している最中なのですが、いまいち合わなくて使わなくなった商品は、皆さんはどうされていますか?
すみません、さきほど投稿したのですが 合成のものかと勘違いをしてしまったので前の投稿は削除しました。(汗)
石けんシャンプー用の酸性リンスのことなのですよね?!
でしたらトイレ掃除に少しずつ使っていくのはいかがでしょうか。
アンモニア臭を消すのに酸がいいと思います。
http://www.live-science.com/honkan/partner/acetic_acid.html -
Re: 不要になった市販リンスについて
てんこんにちは。
試して合わなかったリンス(石けんシャンプー用ですよね?)の
使い道ですか・・むむむ。難しいですね。
成分がクエン酸と香料だけのシンプルなリンスなら
洗濯仕上げ用のリンスとして利用できると思うんですけれど、
しっとり系のリンスだとオリーブオイルなどが入っているので
洗濯仕上げ用にはあまり適さないかもですね・・
他の利用法は・・私の頭では思いつかないです(>_<)
こういうときは・・残念ですがやっぱり再利用は
諦めるしかないのかもしれませね。
あまり参考にならなくてすみません。