石鹸百科
検索
OLD TOPIC
Topic title

アルカリウォッシュ

まめ

こんにちは。
アルカリウォッシュはお風呂にいれても良いらしいですが、
お掃除の時、後の水拭きはやっぱり必要でしょうか??
また、URUOI炭酸塩との違いを教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

旧石けん楽会のこのトピックを見る
2004年12月10日
0人の方がこのトピックをお気に入りに入れています
お気に入りに登録

Comment list

  • Re: アルカリウォッシュ

    おせっかいなおばさん♪

    http://www.live-science.com/index.html

    ここの、「石けんライフのパートナーたち」を参考にされるとイイかと。。。^^
    疑問に思うときは、よく開いています〜♪

    2004年12月10日
    親投稿前の投稿次の投稿
  • Re^2: アルカリウォッシュ

    まめ

    セスキの方が扱いやすいんですかね。
    どういう風に使い分ければよいのでしょうか。
    いろいろ勉強してみます。

  • Re^3: アルカリウォッシュ

    おせっかいなおばさん♪

    > > どういう風に使い分ければよいのでしょうか。
    > 「ワード検索」で、「セスキ」と入れると沢山出てくると思います
    >
    > うちは、油のお皿を拭いた後、シュシュ
    > ガスレンジにシュシュ
    > えり汚れの洗濯前にシュシュ
    > 結構出番は多いですね^^
    >
    > 炭酸塩は、セスキで落ちないときに登場します
    > 手が荒れるので、最終手段!デス
    >
    > 今までは、合成洗剤や塩素系漂白剤を
    > めちゃめちゃ使っていました(何も考えないで)
    > 今は「この汚れにはこれかな?」と
    > 考えながら、使っています(分かんないときはすぐ「百科」ですね〜)
    > きれいになると、凄く嬉しいですよねー^^

    2004年12月12日
    親投稿前の投稿次の投稿
  • 石けん百貨石けん百貨

    石鹸、セスキ炭酸ソーダ、重曹など石鹸生活に必要な商品が揃うオンラインショップ

  • 石鹸百科石鹸百科

    石鹸の基礎知識から使い方まで、石鹸生活の総合情報サイト

  • 読んで美に効く基礎知識読んで美に効く基礎知識

    スキンケア・ヘアケアや化粧品の知識と日々のお手入れに役立つテクニックなどをご紹介

  • ニセ科学と石けんの諸問題ニセ科学と石けんの諸問題

    石鹸生活の中で出会うことの多いニセ科学の問題点を、客観的、科学的、合理的な観点から検証する情報サイト

株式会社 生活と科学社