石鹸百科
検索
OLD TOPIC
Topic title

化粧品のペンシルを最後まで使いたい

えこ

お化粧品のペンシルを最後まで使いたいと思うのですが。
短くなると、どうしても使いづらくなります。
筆記具用のえんぴつホルダーだと、細いのでロゴナのアイカラーペンシルなどの太いものは入りません。
皆さんは短いペンシルに紙を巻いたりなど、何か手作りで工夫して使っておられますか?
なにかよいアイデアがあれば教えてください。
また、ロゴナのアイカラーでも入るというペンシルホルダーがありましたら、商品名を教えてください。

旧石けん楽会のこのトピックを見る
2008年11月23日
0人の方がこのトピックをお気に入りに入れています
お気に入りに登録
  • Re: 化粧品のペンシルを最後まで使いたい

    えこ

    mioさん、にゃおさん、こんにちは、はじめまして。
    お答えいただきありがとうございます!

    mioさん、
    こんなアイテムがあったとは、すごい!
    見た目もかっこよくて、お化粧ポーチに入れてもおかしくないですね。
    教えていただいたサイトでは、ほかにも鉛筆ホルダーでかわいいのがたくさんあって、エコとオシャレを兼ね備えているのが素敵です。
    こんな素敵でオシャレな補助軸なら入学祝いに限らず、いろんな方にプレゼントとしても喜んでもらえそうですね!
    チビチビになった鉛筆にも、よりいっそう愛着がわきそうです。


    にゃおさん、
    ストローとは!これは盲点でした!
    外でカップ入りのジュースを飲むときは、もったいなくてストローを使わないのですが。
    なるほど、ストローで鉛筆ホルダーとは、頭が下がるアイデアです!
    最近はカラフルなストローが多いので、手作りするのも楽しそう。
    うちのは鉛筆削りで毎度ポキポキと折ってしまうので、どうにかならないものかと思っていたところです。
    カッターナイフで削ると芯が折れにくいのは知りませんでした。早速真似します!

    2008年11月24日
    親投稿前の投稿次の投稿
  • Re: 化粧品のペンシルを最後まで使いたい

    こん

    遅レスですけど、「芯ホルダー」という物があります。
    http://webshop.sekaido.co.jp/catalog/default.php?cPath=45_470_471
    本来製図用の文具で、専用の「鉛筆の芯だけ」状態の物を先端から挿して使うものなのですが、子供の頃、製図関係の仕事をしていた父からお下がりをもらって、普通のチビた鉛筆の木の部分を全部削り取って芯だけにして、挿して使っておりました。これだと本当に長さが7,8mmくらいになるまで使えますよ。
    ロゴナのペンシルの芯の太さがわからないので、入るかどうかわかりませんが、普通の鉛筆くらいのサイズなら十分対応できます。

  • Re: 化粧品のペンシルを最後まで使いたい

    mio

    こんにちは、mioと申します

    私もロゴナのアイブロウに補助軸愛用してます(^^)
    でも確かにアイカラーは普通のには入りませんね

    私はまだ使ったことがないけれど
    クレヨンホルダーなんてどうでしょう?
    直径12ミリまでいけるみたいですヨ

    http://bundoki.com/?pid=755287

  • Re: 化粧品のペンシルを最後まで使いたい

    にゃお

    こんばんは、昭和のおばちゃんの
    知恵袋的書き込みです。(^o^)

    ・ストロー(色々な太さがありますね。ぴったりのサイズが見つかれば後は差し込んでテープで貼ればOK)
    ・コピー用紙のように、ちょっと張りのある紙で、筒状に巻いてテープで貼る。
    ・同じようなペンシルを、背中合わせで貼る(赤青鉛筆のように)

    かなり見た目は不細工ですが、ちゃんと使えると思います。

    それからペンシル・シャープナー(って呼ぶんだっけ?)ではなく
    カッターや小刀で、長刀のような形で削れば、ムダがなくていいですよ。
    メイクアップアーティストの方が、昔雑誌で話されていました。


    なんか、貧乏くさくてごめんなさい。

    2008年11月23日
    親投稿前の投稿次の投稿
  • 石けん百貨石けん百貨

    石鹸、セスキ炭酸ソーダ、重曹など石鹸生活に必要な商品が揃うオンラインショップ

  • 石鹸百科石鹸百科

    石鹸の基礎知識から使い方まで、石鹸生活の総合情報サイト

  • 読んで美に効く基礎知識読んで美に効く基礎知識

    スキンケア・ヘアケアや化粧品の知識と日々のお手入れに役立つテクニックなどをご紹介

  • ニセ科学と石けんの諸問題ニセ科学と石けんの諸問題

    石鹸生活の中で出会うことの多いニセ科学の問題点を、客観的、科学的、合理的な観点から検証する情報サイト

株式会社 生活と科学社